木戸修さん死去 娘・木戸愛悲痛「とても悲しく寂しい気持ちでいっぱい」1日に結婚を発表したばかり…

[ 2023年12月14日 18:01 ]

女子ゴルフツアー 最終予選会最終日 ( 2023年12月1日    静岡県 葛城GC宇刈C=6421ヤード、パー72 )

父で元プロレスラーの木戸修氏(左)と優勝プレートを手に笑顔になる木戸愛。2012年、サマンサタバサ・レディースで
Photo By スポニチ

 新日本プロレスなどで活躍した元プロレスラーの木戸修(きど・おさむ)さんが11日午後に死去したことが14日、分かった。73歳。川崎市出身。長女のプロゴルファー、木戸愛がマネジメント会社を通じて報告した。通夜、葬儀は近親者のみにて執り行う。

 愛は「父・木戸修が、令和5年12月11日(火)午後10時00頃、家族に見守られ穏やかに息を引き取りました」と報告。

 「私にとっての木戸修は、優しい父親でもあり、偉大な先輩アスリートでもあり、尊敬し、父の娘であることを誇りに思っております。現在は、とても悲しく寂しい気持ちでいっぱいですが、これからは父が天から見守り、一緒に戦ってくれると信じて、一層競技生活に精進して参りたいと思います。父を応援して下さった皆様、お世話になった関係者の皆様、本当にありがとうございました。ここに生前のご厚誼を深く感謝し心より御礼申し上げます」と沈痛の思いを記した。

 ゴルフの大会では木戸さん自ら会場を訪れて声援を送る姿も。また、今年5月には愛がインスタグラムで父との2ショットを投稿。「父とNIKEお揃い 家族でたっちゃん美味しくて幸せでした」とおそろいのNIKEのシューズを履き、焼き肉を堪能した様子をつづっていた。

 愛は、今月行われた女子ゴルフツアー最終予選会で通算5アンダーの7位。来季前半戦の出場資格を確保し「いい4日間を過ごせたので、来年につなげたい」と話した。

 ホールアウト後には、男子プロゴルファーの神農洋平(33=フリー)と8月に結婚していたことを公表。「何も変わらないけど、今まで以上に頑張っていきたい。お互いに励まし合ってやっていきたい」と決意を口にしていた。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2023年12月14日のニュース