×

横浜 負傷離脱していた喜田と渡辺が完全合流 渡辺「早く試合をしたい気持ち」

[ 2024年4月29日 13:20 ]

負傷離脱からチームに完全合流した横浜のMF渡辺皓太
Photo By スポニチ

 Jクラブ初となるACLとリーグのダブル優勝を目指す横浜に朗報だ。チームは29日、1日のオフを挟んで5月3日のホーム・磐田戦に向け練習を再開。負傷離脱していた横浜の主将MF喜田拓也(29)、MF渡辺皓太(25)がチームに完全合流を果たした。

 ともに蔚山(韓国)とのACL準決勝2試合を欠場。先週まで別メニューを続けていた渡辺は「思ったより長く離脱してしまったので、みんなよりフレッシュですし、早く試合をしたい気持ち。僕的には1試合でも早く行きたい」と、早くも3日の磐田戦での復帰に照準を合わせた。

 一方、最後の最後まで居残り練習を行った喜田は「(試合に)出る選手、出ない選手に関係なく準備してきたからこそ、このタフな日程でも成長し続けている部分はある」と手応えを口に。ただリーグ戦はここ2試合ドローと勝ち切れていないとあって「全部、批判する必要はないと思います。確実に成長している手応えはありながら、勝ち切るところまでは持って行きたい。自分の中ではチームにこういうアプローチをしたいというのはある」。ACL決勝を含め大事な試合が続く今後へ、主将として、チームに何かしらの働きかけをすることを示した。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2024年4月29日のニュース