×

森保監督 母の闘病中でも代表招集に応じた冨安に感謝「大変な中で日本のために戦う姿勢を見せてくれた」

[ 2023年10月29日 18:23 ]

森保監督
Photo By スポニチ

 日本代表の森保一監督が29日、柏―川崎F戦(三協フロンテア柏スタジアム)の視察に訪れた。

 試合後に取材に応じた指揮官は、28日のシェフィールド・ユナイテッド戦でアーセナル初ゴールを決めた日本代表DF冨安健洋について言及した。試合は「見られていない」としつつ「以前よりレベルアップしていると思います。まだ本人は100%のコンディションに戻っていないという感覚かもしれないけど、いろんなやれることに関してはこれまでよりレベルアップしている姿を見せてくれている。それはアーセナルにおいても、代表の活動においても、これまでより凄いトミを見させてもらっている」と高評価した。

 また、冨安が試合後に自身のSNSで「このゴールは昨年亡くなった母にささげる」とつづったことにも触れ「お母さんが闘病している時も代表に来てくれたり、大変な中で日本のために戦う姿勢を見せてくれたり、チームのために戦うという思いを持って招集に応じてくれた。集中できないようなメンタルの中でも頑張ってくれていた。トミがお母さんのためにっていうことを思いながら、日本のために同時に戦ってくれたことはありがたいと思う。お母さんが天国から見守ってくれて、本人の成長にもつなげてくれていると思う」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2023年10月29日のニュース