×

レバンドフスキVSオチョアのPK対決にネット大興奮!オチョアのビックセーブに「まさに守護神」の声

[ 2022年11月23日 02:56 ]

W杯1次リーグC組   ポーランド―メキシコ ( 2022年11月22日 )

メキシコのGKオチョア(中央)が、ポーランドのレバンドフスキ(背番号9)のPKをブロック(AP)
Photo By AP

 W杯カタール大会1次リーグC組は22日(日本時間23日)、ポーランド―メキシコが行われた。後半11分にポーランドのレバンドフスキがPKを獲得したが、メキシコの守護神オチョアがビッグセーブして得点を許さなかった。ネットではこのPKが大きな話題となった。

 前半スコアレスドローで折り返した。後半9分にペナルティアーク付近のレバンドフスキに入る。レバンドフスキは反転してゴール方向へ向かうが、DFと競り合ってバランスを崩すもノーファールの判定。しかしその後VARチェックで判定が覆り、PKを獲得したポーランド。キッカーはレバンドフスキ。ゴール右下を狙ったがオチョアが横っ飛びでセーブして得点を許さなかった。

 このPKにネットでは「オチョアとレバンドフスキの対決最高」「レバンドフスキvsオチョアが観れるなんて」「レバンドフスキのPKでのオチョアのビックセーブで大きい声出ちゃったよw」「レバンドフスキとオチョアはドラマチックすぎる名勝負」「レバンドフスキVSオチョア熱かった!まさに守護神だった!」「オチョア、PKで攻めるディフェンスてやばすぎ」など深夜ながらも大興奮の声が多くあがった 。

続きを表示

2022年11月23日のニュース