×

浦和 FW武藤雄樹の柏完全移籍を発表「新しいチャレンジをすることを決断しました」

[ 2021年7月12日 10:18 ]

武藤雄樹
Photo By スポニチ

 浦和は12日、元日本代表FW武藤雄樹(32)が、柏に完全移籍すると発表した。武藤は流通経大から仙台を経て15年から浦和でプレー。15~16年には2年連続で2桁得点、16年からは9番を背負い、浦和在籍6年半、武藤が得点した試合は32勝5分けと「不敗神話」を残し、16年ルヴァン杯、17年ACL、18年天皇杯などタイトル獲得にも貢献した。

 今季は出場16戦で無得点も攻守に献身的で前線に流動性をもたらすなど、数字には見えない貢献度でチームを支えた。

 クラブを通じ「浦和レッズのファン・サポーターのみなさん、6年半本当にありがとうございました。僕は浦和レッズに来て人生が変わりました。かけがえのない時間を過ごすことができました。それもみなさんが、どんなときでも応援し支えてくれたからです。みなさんと獲ったタイトル、一つひとつの勝利、ともに熱くなった瞬間、そして、あの熱狂の埼玉スタジアムで歌ってもらう武藤雄樹チャントを忘れることはできません。また結果を出せてないときでも、スタジアムで掲げてくれる9番のユニフォームと横断幕。それが僕の支えであり、モチベーションでした。本当にありがとうございました。今回は新しいチャレンジをすることを決断しました。みなさんと戦えるのを楽しみにしています。また埼スタで会いましょう」とコメントした。

続きを表示

2021年7月12日のニュース