×

バルサMFラキティッチ 古巣対戦のイニエスタら称賛「チームにクオリティーを提供してた」

[ 2019年7月27日 20:50 ]

サッカー親善試合「Rakuten CUP」   バルセロナ2-0神戸 ( 2019年7月27日    ノエスタ )

<神戸・バルセロナ>前半、ドリブル突破する神戸・イニエスタ(右)を追いかけるMFラキティッチ(撮影・成瀬 徹)
Photo By スポニチ

 バルセロナのクロアチア代表MFラキティッチが神戸MFイニエスタら元チームメート3人との対戦に「最初は味方だった相手と戦うことにすごく変な感じがしていたが、だんだん慣れてきたことで楽しめました」と喜んだ。さらに「彼らはバルセロナでも素晴らしい選手だったので、その彼らがチームに質というかクオリティーというものをしっかり提供しているのだなということが分かって良かった」と元気に日本でプレーする旧友を称賛した。

 この試合ラキティッチは先発出場し前半のみのプレーとなったが、強烈なミドルシュートを放つなど見せ場も作り「この試合は次のシーズンに向け役立つものになったと思います。今季こそはタイトルを全部取るんだという気持ちで悪いところを改善し、トレーニングをたくさん積んで万全の状態でシーズンを迎えたいと思います」と新シーズンへ向け手応え。

 最後に「日本で私たちのことを歓迎して下さった皆さんに感謝申し上げたい。滞在したホテルの皆さまも本当に親切でしたし、日本のファンの皆さんの心温かい対応に感謝します。是非ともまた日本にやってきたいと思いました」と日本人の“おもてなし”の姿勢に感激していた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年7月27日のニュース