人気モデル 父の出身地・南アフリカの知られざる治安状況告白「一歩も歩いちゃダメ」 従兄弟の家は…

[ 2024年5月19日 13:22 ]

長谷川ミラ公式インスタグラム (@jenmilaa)から

 モデルの長谷川ミラ(26)が18日深夜放送のテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・50)に出演。父の出身地・南アフリカにまつわるエピソードを次々繰り出し、驚かせた。

 南アフリカ出身の父と日本人の母を持つ長谷川。南アフリカには「(回数は)少ないですけど、行ったことはあります」と長谷川。「29時間、エコノミークラスで4回の乗り換えとかで年末に行って。(祖父母がいるので)1人で行きました」と振り返った。

 MCの博多大吉が「治安どうなの?」とたずねると、長谷川は「めちゃくちゃ悪いです」と即答。「絶対に(外は)歩かないでください。一歩も歩いちゃダメです」とキッパリ言い切った。

 「従兄弟たちに“日本人の感覚で来ちゃダメ”“金属類全部取りなさい!”って(言われた)。Tシャツ、ジーンズでボロボロの格好で歩いて。それこそアジア人ってだけでも狙われやすいので、めちゃくちゃ気を付けてました。“真昼間でも歩くな”とか」とその危険な状況を力説した。

 さらに、「家族全員それぞれエピソードはあるんですけど」と前置きしたうえで「おじいちゃんから聞いたのは昔ですけど、銀行で預金を引き出している時に、ちょっと死角に入った時に、カチッて(銃を向けられた)。マジで渡さないとマジで撃たれるので。撃たれても“はい、また誰か撃たれました”って、大騒ぎにならないというか。日常」と驚きの現実を明かした。

 また「叔母も子供連れて運転してて、信号待ち、赤になってる時に、コンコンコンってバイクで“はい、金出せ”みたいな。投げる用の財布を(車に)一応置いてある。真昼間ですよ」と苦笑。「従兄弟のお姉ちゃんの家に行かせてもらった時に、一軒家も安いので、家が“大統領府ですか?”ってぐらい防犯カメラがあるんですよ。一般的な家庭ではあるんですけど、いたるところに防犯カメラがあって、モニタがあって、20ケ所以上」とし、「旦那が出張するなら、絶対に1人では寝たくないって、弟を呼んだり、お父さんを家に呼んだり(している)」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月19日のニュース