太田光 田中をいいヤツだと思ったことはある?に回答「とにかく借金だらけのとき…命を救われた」

[ 2024年5月4日 21:00 ]

「爆笑問題」太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(58)が4日に更新された、CBCテレビの情報バラエティー「太田×石井のデララバ」(水曜後7・00)公式YouTubeチャンネルに出演。相方・田中裕二(59)に「命を救われた」エピソードを語る場面があった。

 視聴者から「イヤかと思いますが、田中さんのことを“いいヤツだな”と思ったエピソードを教えてください」という投稿が寄せられた。これに、太田は「いいヤツだと思ったことないもん!」というも、自身の“極貧”時代にあった出来事を語り始める。

 「コンビを組んでから仕事がなくなった時期、とにかくうちは夫婦で借金だらけでね。借金取りから電話がかかってくるんですけど、布団かぶって居留守を使ったりして。かみさんは母から譲り受けた着物を質に入れてさ。家中探しても3円しかなくて」といい、食べるものにも困る日々を送っていたという。

 「それで、コンビニでバイトしてた田中に“廃棄弁当でもいいから持ってきてくれないか”って電話して。ピンポン押しても、俺は借金取りが怖くて出ないからさ。そーっと開けたら、ドアノブに弁当を引っかけてくれててね…あれは田中くんに命を救われましたね」と感謝していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月4日のニュース