DAIGO 祖父・竹下登元首相と行ったお祭りで起きた珍ハプニング「相場が分かってないんですよ」

[ 2024年4月30日 19:44 ]

DAIGO
Photo By スポニチ

 ミュージシャンでタレントのDAIGO(46)が、30日放送のTBS系「バナナサンド 2時間SP」(後7・00)にゲスト出演し、祖父の故・竹下登元首相とのエピソードを語った。

 祖父とのゴールデンウイークの思い出について聞かれると、「あんまりやっぱり休んでいる印象がなかったですね。そんな感覚ですね」と明かした。それでも「お祭りは行きましたね。夏休みの」と振り返った。

 ある時の祭りでは、祖父が「“焼きそばを買いに行こう”って、買いに行ったんですよ。屋台の焼きそばが好きで」とDAIGOを連れ出してくれたという。

 「4つくらい買ったのかな?(祖父が)お金を渡して、“おつりは大丈夫”みたいな感じで言ったんですよ。そしたら、“ちょっとすみません。足りないんですよ”って言われて」。祖父はかっこつけたつもりだったようだが、まさかの金額不足だったという。

 「バナナマン」「サンドウィッチマン」からは「かっこ悪い」とツッコミが続出した。DAIGOは「たぶん、相場が分かってないんですよ。相場が分かってないから」と理由を説明。伊達みきおは「いくら渡したんだろう」と不思議がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月30日のニュース