秋野暢子 「いよいよ、退院の日です」「完全普通食になりましたぁ~」と報告 8日に手術受け成功

[ 2024年4月12日 09:58 ]

秋野暢子
Photo By スポニチ

 女優の秋野暢子(67)が12日、自身のインスタグラムを更新。内視鏡手術を終え、退院することを明かした。

 8日に「無事生還しました。オペは大成功 病室に戻ってベットで安静2時間です」と内視鏡手術を終えたことを報告していた秋野。

 この日は「いよいよ、退院の日です」と報告。「朝ごはんは完全普通食になりましたぁ~干物が出ましたよ。もう、全く何食べてもOKって事かな?」とつづると、「しかし油断しないでゆっくり食べますね。午前中に退院です。良かった!皆さんの応援ありがとうございました。励みになりました!」と感謝した。

 秋野は3月6日の投稿で、3カ月に1回の定期検査で「浅くて小さい」病変が見つかり、4月に内視鏡手術を受けることを明かしていた。

 秋野は22年ステージ3の食道がんと診断され、化学放射線療法で治療に努め、昨年4月に寛解したと公表。ブログではがん細胞を「鬼」と表現し、7月19日の投稿では「内視鏡の検査結果 前に内視鏡で取った所の近くに子鬼が2個登場しました」「再発ではなくて、元々怪しい部分が顔を出したって、事のようです。今回も内視鏡で取れるので大丈夫です」と報告。8月16日に入院し、同17日には内視鏡手術を受けていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月12日のニュース