オズワルド伊藤 蛙亭イワクラと1度破局していた 復縁申し出断るも…再び交際に至った「最後の決め手」

[ 2024年3月21日 14:21 ]

「蛙亭」イワクラ(左)と「オズワルド」伊藤俊介
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オズワルド」が伊藤俊介(34)が20日深夜放送のTBSラジオ「ほら!ここがオズワルドさんち!」(水曜深夜24・00)に出演。交際中の蛙亭・イワクラ(33)について語り、1度破局していたことを明かした。

 「先週と先々週、イワクラと大ゲンカしているっていう話をしたんですけど、結論から言うと大丈夫。修復しました」と報告。

 出演者で相方の畠中悠から「別れてはいなかった?」と問われると「別れていました」と告白し「ざっくり言うと、一緒に飲みに行って飲み屋でもめて。2週間前くらい。飲み屋の大将に対する俺のツッコミ方とかが、気に食わなかったって。それでもめて。謝るのも違うなと思って。そしたら、“感覚が違うから別れよう”みたいになって。それで別れた」と説明した。

 翌日、イワクラから復縁の申し出が。「いや、すまん」と伊藤が断ると、イワクラは「泣きながらキャリーケースに荷物を詰め込んで“一生1人で生きていってやる”って飛び出して行った」という。「それでそのまま終わった。けど、イワクラともう1回話そうみたいになって。最終的にもう1回話して、一件落着ってなった」と話した。

 復縁する「最後の決め手」となったのは、小籔千豊だと伊藤。実はイワクラとの件について小籔に相談したところ、2人でお祓いをすることになった。

 後日、小籔と神社へ。タクシーで向かった伊藤はトランクに荷物を忘れてしまったが、そのままお祓いへ。「そしたら10分くらいで、スタッフさんが“タクシー戻ってきたんで荷物確認してもらっていいですか”って。俺お祓いの最中に1回抜けた。小籔さんは“お祓いの最中にスタッフさんが呼びにくることない。なにか憑(つ)いてる。来てよかった”って」と喜んでいたそう。

 そして、2人で食事していると、女優の泉ピン子から小籔に電話が。小籔によれば、メールのやりとりはしているが、泉からの電話は初とのこと。さらに、伊藤と食事していることを伝えると「私、あの方(伊藤)好きよ。あの子の彼女のイワクラちゃんも好き。だから、伊藤くんには、あの子だけは手放しちゃダメよって伝えといて」と伝言があったという。

 小籔からは「朝、トランクに荷物忘れて、お祓い止められて、完全に憑いていた。けど、お祓い行った途端にピン子さんに止められた。これは神様が別れるなって言うてんねん」と言われたといい、伊藤は「だから結果的に俺とイワクラの鎹(かすがい)になってくれたのは泉ピン子さん。お礼言わないと」と感謝していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月21日のニュース