ジョニー志村 向島警察署で一日署長 自身は「はねられそうに」なった経験も…あわや大事故の危機明かす

[ 2024年3月18日 16:51 ]

向島警察署で一日警察署長を務めたジョニー志村(左)とサプライズ登場したマエダ夏男
Photo By 提供写真

 タモリのモノマネで知られるお笑いタレントのジョニー志村(51)が18日、東京都墨田区の向島警察署で一日署長を務めた。

 イベントでは、同じ事務所のものまねタレント・マエダ夏男もサプライズ登場。「ミュージックステーション」さながら志村がタモリのモノマネで呼びかけ、マエダが「TUBE」前田亘輝に扮してヒットメドレーを歌い上げた。

 今回の「交通安全のつどい」にちなみ、危険な思いをした経験を尋ねると、志村は「夜中、はねられそうになっちゃったんですよ」と明かした。「帰り、電車がなくなっちゃって、最終の駅から自宅まで1時間ぐらいスマホを見ながら夜道を歩いてたんですけど、車が来て、はねられそうになっちゃって。危ないと思って避けたら、暗くて見えなくて、どぶに落っこっちゃったんです」という。「歩きスマホはやめた方がいいですね」と、自身の苦い経験を交えて呼びかけた。

 モノマネコーナーでは、おなじみのタモリだけでなく、植木等さんや、玉置浩二、サンプラザ中野くんなど、さまざまなレパートリーを披露。客席を回るなどファンサービスたっぷりのショーに、会場は大盛り上がりだった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月18日のニュース