和田アキ子 国民的番組を“クビになった”との情報否定「撤回させてください」「その前後の話は…」

[ 2024年3月16日 14:50 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(73)が16日、パーソナリティ―を務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。自身が国民的番組を「クビ」になったという情報を否定した。

 リスナーから、13日に放送されたテレビ東京「何を隠そう…ソレが!」の中でのお笑いタレント・カンニング竹山の発言についての質問が寄せられた。

 竹山は番組で、和田がかつてTBSの長寿番組「日立 世界ふしぎ発見!」に出演していたと明かし、「でも、(黒柳)徹子さんがすごいじゃないですか。そしたら、終了後にプロデューサーのところに行って“黒柳さんだけに答え教えてるんちゃうの?”って言いがかりをつけたらしくて。その翌週にクビになったそうです。本人が言ってました」と話して共演者を驚かせていた。

 和田はこれについて「クビって言うんじゃなくて、勇退ですね」と明言。「辞めさせていただきますと。私の能力ではついて行けないという判断」と説明した。

 「という、クビになったっていうのだけは撤回させてください」と再度否定すると、「その前後の話はできません!」と言い切った。

 「でももうじき終わるんですよね」と同番組が3月で終了すると語ると、「長寿番組ですよね」としみじみ。

 番組開始当初は「黒柳さんがお母さんで、あたしが長女で、長男が野々村真。板ちゃん(板東英二)がお父さん」だったと明かすと、「そんで板ちゃんと一緒に辞めようって言うたのに、いざふたを開けてみると残ってたのよ」とぶっちゃけ。「元気なのかな。最近聞かないけど」と心配していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月16日のニュース