菊地凛子 夫・染谷将太の呼び名は「お父さん」 年末「毎年主人が打つ」そば堪能「どんどんおいしく」

[ 2024年1月12日 17:34 ]

菊地凛子
Photo By スポニチ

 女優の菊地凛子(43)が12日放送のNHK「あさイチ」(月~土曜前8・15)に生出演。プライベートを明かした。

 現在放送中の同局朝の連続テレビ小説「ブギウギ」では、趣里演じる主人公の歌手・鈴子のライバル、茨田りつ子役を熱演。“ブルースの女王”と呼ばれた淡谷のり子さんがモデルにした歌手を演じ、好評を博している。私生活では2015年に俳優・染谷将太と結婚、2児を育てている。

 この日は大河ドラマでの共演がきっかけで仲良しという女優の小池栄子がVTR出演。菊地の素顔を明かした。

 ともにお酒が大好きだが、小池は「(どんなに飲んでも)明日早く起きてお弁当作るんだってこともちゃんとしてるし。旦那様のことを信頼して、愛してらして。一緒に楽しく子育てしてる感じ。あの2人の遺伝子があるお子さんがどう育つのがすごい楽しみ。肝っ玉母ちゃんみたいな強さとあったかさがある。一番大切なのは家族と子供たち。それと、凛子は旦那さんのことを『お父さん』って呼ぶんだけど、お父さんの笑顔ですよね。守りたいものがブレずにちゃんとあるから良い仕事ができると思うんです」と語った。

 スタジオの菊地は「日常を大事にすることによって、延長戦上に仕事があると思っている。日常を噛みしめながら暮らしていることが仕事につながっていると思います」としみじみ。

 年末年始のプライベートショットも公開。「会津の方が店主をされているお蕎麦屋さんのそば粉がありまして。そのそば粉で、うちの主人が毎年おそばを打つんですよ。結婚してからずっと打っていて、毎年更新されるかのようにどんどんおいしくなるんですよ。大将に近づくように頑張るっていう。毎年写真撮って、大将に送って。今年すごくおいしかったんですよ」と染谷が打ったという年越しそばを披露した。

 また、クリスマス、新年、自身の誕生日と年末年始にイベントが重なり「ケーキを食べ続けていました」と苦笑しながら明かした。 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月12日のニュース