後藤祐樹市議、被災地入りに“軽率な行動”と批判も…「間違ったことはしていない」と私見述べる

[ 2024年1月8日 22:20 ]

後藤祐樹氏
Photo By スポニチ

 タレント・後藤真希(38)の弟でアイドルグループ「EE JUMP」元メンバーで、昨年8月に千葉県八街市議選で初当選した後藤祐樹氏(37)が8日放送のABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)に生出演。能登半島地震の被災地を訪れたことで、一部から批判が寄せられた件について言及した。

 後藤氏は市の了解の上、ベテラン支援者と共に4日石川県・七尾市で物資支援を行った。しかし、一部で「軽率な行動に非常に憤りを感じている」「後藤市議みたいな人が1万人いたら、被災地は大混乱する」という批判的な意見も寄せられていた。

 この件について、後藤氏は「石川県からは“来ないでください”というアナウンスがされていて。ただ、私も市議会議員をやっているので分かるんですけども、政府の初動がかなり遅かったという印象があって。自衛隊が最初動員された時は1000人だったと思うんですけど、その1000人がバラバラに配属されたら、わずかな人数にしかならないと思っていて」と私見を述べる。

 「震災っていうのは、一日一日で必要なものとかが変わってきますので。今回マナーとかルールの面で賛否がある内容だったんですけど。行ったことに関しては、間違ったことはしていないと自身では思っています」と語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月8日のニュース