「令和ロマン」松井ケムリ M-1優勝で意外な界隈からの反応に驚き「すごい反響で…」

[ 2023年12月27日 22:23 ]

ステージ上で漫才を披露する令和ロマン
Photo By スポニチ

 「M-1グランプリ2023アフタートーク」が27日、東京・渋谷のヨシモト∞ホールで行われ、出場したコンビが今年の大会について振り返った。

 M-1で優勝した令和ロマンを始め、熱戦を繰り広げたヤーレンズ、真空ジェシカ、ダンビラムーチョ、モグライダー、シシガシラ、くらげらが登場。豪華メンバーに会場は沸いた。

 令和ロマンには花束が贈呈され、祝福ムードに包まれた。

 優勝後の反響として、松井ケムリは「SNSの反応で二丁目界隈で『とんでもないやつが現れた!』ってなったらしい。日本中の鳥羽周作ロスを一人で全て埋めたとか…すごい反響があったみたいで」とゲイ界隈を沸かせたことに胸を張った。

 高比良くるまも「二丁目のテレビに、(映画の)オールウェイズ並みに人が集まっていたらしい」とジョークを飛ばして笑いを誘った。

 トップバッターとして挑んだ最終決戦については「もうトップだから行くしかない!って。どうにでもなれって感じでした。トップってそんな感じだって皆さん言いますよね?」と高比良。トップバッターもトリも両方経験している「モグライダー」芝大輔は「意外とそうだね。トップの方が行こう行こう!って感じだよね」と共感していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月27日のニュース