アニメ化も決定している人気作で異例…漫画「まほやく」連載中に作者交代 「諸般の事情」編集部が発表

[ 2023年12月27日 16:20 ]

ゲーム「魔法使いの約束」公式X(@mahoyaku_info)から

 月刊コミックZERO-SUM(ゼロサム)は27日、同誌で連載中の漫画「魔法使いの約束」の作者を交代すると発表した。

 漫画「魔法使いの約束」は、魔法使いと心を繋ぐ育成ゲーム「魔法使いの約束」の公式コミカライズ。漫画家・シノノメウタ氏が手掛け、2020年4月に連載をスタートさせた。2021年に舞台化され、アニメ化へ向けたプロジェクトも始動していた人気作。

 ゼロサム編集部はこの日、「『魔法使いの約束』作画者交代のお知らせ」を発表。「本誌への掲載が滞っておりました『魔法使いの約束』ですが、諸般の事情によりクオリティを保ったまま連載を継続することが困難であると判断しシノノメウタ先生とcoly様と協議の結果、作画を仲村柴太郎先生に交代することとなりました」と報告した。

 「シノノメ先生には第1話から今まで素敵な作画をご担当いただき厚く御礼申し上げます」と感謝。「なお、仲村先生が務める新たなコミカライズ版『魔法使いの約束』は2024年5月号(2024年3月28日発売予定)よりプロローグを掲載予定です」とし、「連載を楽しみにして頂いている読者の皆様にはお待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちいただけましたら幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

 シノノメウタ氏も自身のSNSを更新し、「この度は諸般の事情により、担当させていただいておりました『魔法使いの約束』コミカライズの作画を交代させていただく事となりました」と報告。「連載当初から応援してくださった方々、コンテンツファンの皆様、ご関係者様には申し訳ない気持ちと感謝の念に堪えません。誠にありがとうございます」とし、「今後は是非、仲村柴太郎先生が作画をされるまほやくコミカライズの応援を何卒宜しくお願い致します。これからもいちファンとして今後も『魔法使いの約束』の展開を心より楽しみにしております」と、新たな作品への期待を込めた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月27日のニュース