吉永小百合、松本人志と初対面 予習のため監督作品を鑑賞「監督がすごいんじゃないかなと」

[ 2023年8月13日 21:20 ]

吉永小百合
Photo By スポニチ

 女優の吉永小百合(78)が、13日放送のフジテレビ系「まつもtoなかい」(日曜後9・00)にゲスト出演し、「ダウンタウン」松本人志(59)と初対面を果たした。

 和服姿で登場した吉永は、松本を「大変な方だというのは知っております。王様みたいな方」と評した。すると松本は大いに恐縮。「良くないですよ、吉永さん。それは良くないです。そんなこと言ったら女王様みたいな方じゃないですか」と返していた。

 スポーツやドキュメンタリー番組を好んで見るという吉永は「あんまりお笑いとか見てなかったんですよ」と素直に打ち明けた。番組に出演し、松本と対面するにあたり、予習をしたという。「どういうものがお笑いか、辞書で調べたんですよ。いろんなジャンルがあるんですよね。漫才、落語、漫談、コント。“人を笑わせることがお笑い”だと書いてあった」と明かした。

 映画の世界に生きてきた吉永らしく、松本がメガホンをとった作品にも興味を示したという。「そういうお笑いの世界でやってらっしゃる松本さんが、映画を撮られたと。松本さんの映画を1本、見てみようと」。選んだのは、2011年に公開された松本監督作品の「さや侍」で、「胸がキューンと苦しくなるような、かわいい女の子が素晴らしい演技をしていて、主役の男の方が満身創痍みたいにしてやってらして、監督がすごいんじゃないかなと」と、松本の監督としての手腕を絶賛していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月13日のニュース