渡辺満里奈 興味が「まったくない」のに芸能界入りした理由「姉が私の写真を送って…」

[ 2023年8月13日 16:06 ]

渡辺満里奈
Photo By スポニチ

 タレント渡辺満里奈(52)が、13日放送のフジテレビ系「なりゆき街道旅」(日曜正午)に出演し、芸能界デビューのいきさつを明かした。

 1986年に同局系「夕やけニャンニャン」の番組内オーディションに合格し、人気アイドルグループ「おニャン子クラブ」の一員として活動をスタートした。しかし、きっかけはその前にあったという。「姉が私の写真を送って、ミスセブンティーンというオーディションをやっていたんですけど、“誰々の相手役”みたいな。姉が書類を送って、書類選考を通って、2次審査を通って、3次審査が歌だったんですけど、歌で落ちて」。ところがその後、レコード会社のスタッフからスカウトを受け、レッスンを受けるようになったという。「レッスン生みたいな感じでやっていたのを、“こういう人気番組があるんだけど、オーディション受けてみない?”って言われて、受けたのがおニャン子クラブ」と明かした。

 もともと芸能界への興味は「全然ない。まったくない」という。「(姉が)送ってなかったら、やってないと思う」と振り返っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月13日のニュース