ダイアモンド☆ユカイ「親友になる人が必ず美男子で…」過激な暴言パフォーマンスの理由を明かす

[ 2023年8月13日 09:30 ]

ダイアモンド☆ユカイ
Photo By スポニチ

 ミュージシャンのダイアモンド☆ユカイ(61)が12日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。過激なロックにのめり込んだ理由を語った。

 高校時代からバンド活動を始めたユカイ。「中学生ぐらいから、自分の親友になる人が必ず美男子で、モテるやつなの」と回顧。

 中でも志垣太郎さんに似ていた友人の“田口くん”と仲良くしていると「彼はめちゃくちゃモテて、好みだなって思ってた女の子から、ちょっと田所君(ユカイの本名)って呼ばれて、これ田口君に渡してくれませんかって。そういうことで、何個もチョコレートをいっぱいもらったりして、裏で食っちゃったりとかね」と、切ない出来事があったと話した。

 ユカイは「恨みっていうか、モテるやつに対するコンプレックスと嫉妬心」がロックへ心を突き動かしたそうで「歌を歌ったら誰にも負けないんじゃないか」と自信を身につけたと語った。

 しかし「組んだギターが、いつもかっこいいやつ」だったといい、「RED WARRIORS」の木暮武彦のほか、高校時代にも、郷ひろみ似の男前のメンバーがいたと振り返った。

 ユカイは「俺ボーカルでしょ。歌ってんのにさ、明らかに女性の目線はこっち(ギター)に向いちゃってんの。おかしいんじゃねーかって」と、振り向かせるため暴言を吐くように。「でも結局暴れれば暴れるほど、女性の目線はこっちに向かないの。全部こっち(ギター)に。気付いたら男しかいないの。なんだこれ?と思って」と笑った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月13日のニュース