大沢たかお パリコレ出演も挫折…モデルから俳優転身“はやるかも”に「一か八かダメ元で」

[ 2023年7月31日 11:00 ]

大沢たかお
Photo By スポニチ

 俳優の大沢たかお(55)が30日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)にゲスト出演。モデルから俳優に転身したきっかけを明かした。

 活動の原点はファッションモデル。高校卒業後、19歳でデビューし、男性ファッション誌「メンズノンノ」のモデルに。21歳でパリコレに出演した。

 「ファッションモデルをやる前から、世界の人と戦う仕事がしたいと小さいころから思っていた」。そんな中「たまたまオーディションに受かって」参加することになったのが、パリコレだったという。

 30近くのオーディションを受け「あとの29個は、(ランウェーの)往復も歩かせてもらえなかった。2、3歩歩いて、“もう帰っていいから”っていうのがほとんどだったかな。とことん打ち砕かれたというか。まったく話にならなかったですよね」。世界の舞台に立つことはできたものの、自分より身長が15センチも高いモデルたちが活躍する姿に「自分はこの世界でやっていけないと思った」と挫折した。

 そんな時に声をかけてくれたのがモデル時代のマネジャー。「モデルから俳優になるのは、これからはやるかもしれないし、もしかしたらできるかもしれないよ」と勧められ「じゃあ一か八か、ダメ元で始めた。25歳の終わりくらい」と俳優の道を選んだ当時を振り返っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月31日のニュース