【一問一答】三宅健 今後は「自分自身の可能性信じて、アイドルが持つ潜在的な可能性を広げていきたい」

[ 2023年7月2日 19:16 ]

公式YouTube「TOBE OFFICIAL」

 ジャニーズ事務所の副社長を退任、事務所を退社し、エンターテインメント会社「TOBE」を設立した滝沢秀明氏(41)が2日、公式YouTube「TOBE OFFICIAL」で生配信を行った。ゲストには5月2日をもってジャニーズ事務所を退所した俳優・三宅健(44)が登場した。

 三宅は、これから「TOBEとともに活動することを正式にご報告させていただきます」と滝沢氏と合流して活動していくことを明かすなど、あいさつを終えた後は、一問一答形式となり、さまざまな質問に答えた。

 ――この日を迎え、今のお気持ちは?

 「休み明けでなんかまだドキドキしてます」

 ――独立をし、新たなスタートです。何をやりたいですか。

 「自分自身の可能性を信じて、アイドル×カルチャー、アイドル×アート、あとは地域活性、日本文化。そういったさまざまな化学反応に挑戦し、アイドルが持つ潜在的な可能性を広げていきたいと考えている」

 ――あなたを待っていた方に一言お願いします。

 「みんなー、元気ー?本当に今日というこの日、ファンのみんなとつながることができて本当に嬉しく思っています。ファンのみんな気づいた?俺なんか変わったでしょ?変わってるよね。髪切ったんだよ。今日の日のために。前髪需要考えて、髪の毛切りました。なんて」

 ――あなたにとってエンターテインメントとは。

 「んーそうですね。生きる喜び」

 ――「TOBE」とともに歩いていくと決めた気持ち。

 「同じ志を持った者同士、新しい可能性を探求できると感じました」

 ――どうやったら会えますか。

 「それはもちろん、コンサートで会えます。たくさんコンサートをやる予定です。日本全国、僕からみなさんの下に会いに行きます」

 ――今までと大きく変わることはありますか。

 「いい意味で変わらないと思う。僕は僕のスタイルでファンの皆さまが喜ぶことをしたい」

 ――今までの自分に一言。

 「これまで30年間ありがとう。そしてお疲れさまでした」

 ――これからの自分に一言。

 「この30年間の経験が、僕にアイドルが持つ潜在的な可能性を教えてくれた。これまでたくさんの先輩方が広げてくれたアイドル文化から恩恵を受けてきたからこそ、今度は自分がそれをアップデートしていく立場にある。常に自分の信念を信じて突き進んでほしいと期待します」

 ――最後に、今YouTubeをご覧の皆さまへ一言。

 「本日より、三宅健は『TOBE』の一員として活動するということを皆さまにご報告できたこと、本当にうれしく思っております。『TOBE』はファンの皆さまが何を見たいか。どんなことで喜んでもらえるかを全力で考えていきたい。そして僕は皆さまの期待に今まで以上に応えていきたい。心からエンターテインメントを楽しんでいただけるように日々努力し、頑張っていきたい。引き続き、三宅健をどうぞよろしくお願いいたします」

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月2日のニュース