いきものがかり・水野良樹 自身が思う「素晴らしい歌」の定義 優里の曲を絶賛

[ 2023年6月23日 19:33 ]

「いきものがかり」の水野良樹
Photo By スポニチ

 音楽ユニット「いきものがかり」の水野良樹(40)が23日放送のTBS「この歌詞が刺さった!グッとフレーズ」(後7・00)に出演し、自身が思う「素晴らしい歌」の定義を語った。

 20代の「グッとフレーズ」に選ばれたのは優里の「ビリミリオン」。街頭インタビューでは「僕が生きてるこの時間は50億以上の価値があるでしょう 生きいるだけでまるもうけ これ以上何が欲しいというの」の歌詞が刺さったとVTRで流れた。

 これにスタジオゲストで出演した水野は「やっぱりみんな自分で考えるじゃないですか。本当に自分の人生をお金の価値に換えていいのかなとか。でもお金があったら家族養えるなとか、本当にいろいろな答えが出てくるじゃないですか。いろんな答えが出てくる歌っていうのが、素晴らしいと思ってて」と、自身が思う「素晴らしい歌」の定義を明かした。

 続けて「やっぱりみんなが考えられないような問いかけを与えてくれるのは凄い歌詞だなと思います」と優里の「ビリミリオン」の歌詞を絶賛した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月23日のニュース