SG 今夏にメジャーデビュー決定 初単独ライブでファンに感謝「応援してくれてありがとうな!」

[ 2023年3月22日 21:00 ]

初の単独ライブを行ったSG
Photo By 提供写真

 シンガーソングライターのSG(エスジー)が22日、今夏にメジャーデビューすることが決まった。この日は東京・渋谷のSpotify O―EASTで初の単独ライブを行った。

 SGは、YouTubeやTikTokを中心に活動する日韓ハーフのネオシンガーソングライターで、日本語と韓国語を織り交ぜて歌う独自のカバースタイルで人気を集めている。開始わずか2年でTikTokフォロワー84万人、YouTube登録者数40万人、総再生数2億回を突破した。

 SGは、LDH Recordsとタッグを組み、自主レーベル「SUPERGENIUS Entertainment」を設立し、今夏にメジャーデビューすることが決定。「メジャーデビューというネクストフェーズに突入します!僕が望んでいた、一番理想の形で音楽をやれることが楽しみです!」と意欲を見せた。「LDH Recordsの皆さんは、僕が見据えている未来を一緒に見ようとしてくれてて、とても大きな愛を感じてます。タッグを組んだからには、グローバルに活動を展開し “世界一自由なアーティスト”になります。いつか“We Are The World”のようなワールドワイドなアンセムを作りたいです。これからもSGをどうぞよろしくお願いします!愛してます!」とつづった。

 ライブでは“令和の卒業ソング”としても話題の「僕らまた」のほか、「Novelbright」竹中雄大、「鈴木鈴木」らがゲスト出演しコラボパフォーマンス。全17曲を熱唱。SGは「夢の中にいるような気分です」と初単独ライブの心境を語った。「13年前に韓国から日本に来て、そのときは、音楽のことも知らない留学に来た学生でした。“音楽の才能があるよ”と言われてからはなんとなく音楽活動をしていました。音楽に導かれているから、周りが“いいじゃん”と言ってくれるから、なんとなくやっていました」とこれまでを振り返り、「ステージに立つのが怖かったり、何度も何度もやめようと思っていました」と打ち明けた。

 その中でも、ファンの存在に支えられていたといい、「3年前から、画面を通して、遠くても応援してくれてありがとうな!ここで、なんとなくの自分を変えて帰ります!」と感謝し、力強く宣言した。

続きを表示

2023年3月22日のニュース