藤井貴彦アナ 侍ジャパン全勝Vの偉業たたえる「本当に大変なこと。世界の強豪相手に成し遂げた」

[ 2023年3月22日 17:50 ]

日本テレビの藤井貴彦アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビ藤井貴彦アナウンサー(51)が22日、キャスターを務める同局系「news every.」(月~金曜後3・50)に生出演し、第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で14年ぶりに王座を奪回した侍ジャパンの偉業をたたえた。

 侍ジャパンは米マイアミで行われた決勝で、米国を3―2で破り、3大会ぶりに世界の頂点に立った。藤井アナは7戦全勝だった戦いぶりを振り返り、「野球で1回も負けないで、7連勝で優勝するって、本当に大変なことなんですよ。プロ野球でも開幕7連勝したらニュースになるくらい。それを世界の強豪相手に成し遂げた」と力説した。

 9回には大谷翔平投手がマウンドを任され、最後はエンゼルスでのチームメート、トラウトを空振り三振に仕留める劇的なフィナーレ。藤井アナは「最後は泥んこのユニホームで大谷翔平投手が、相手の、USAのホームランバッターを三振に斬って取って優勝。こんなドラマ、ありますか?」と熱く語った。

 さらに「時間、まだありますか?」と熱弁を続けたい藤井アナだったが、スタッフからは無情の時間切れサイン。すると「いやあ、本当に素晴らしい大会でした」と、すがすがしい笑顔で話を終えた。

続きを表示

2023年3月22日のニュース