さんま アンパンマン人気キャラ声優2人の告白に驚き 出番激減の現状「俺から言っておきます」

[ 2022年7月26日 21:28 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(67)が26日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演。同局アニメ「それいけ!アンパンマン」の声優陣が訴えた現状に,、驚くシーンがあった。

 今回は人気声優がゲストとしてスタジオに集結した。カレーパンマンの声を務める柳沢三千代が、「最近人知れず悩んでいること」がトークテーマのシーンで、「アンパンマンで35年近くやらせていただいているんですけど、初期のころは毎週出番があったんです」と回顧。同アニメが「登場キャラクターが最も多いアニメシリーズ」としてギネス世界記録に認定されたことに触れ、「ちょっとずつ出番が少なくなってきて。なんかちょっと最近呼ばれてないなって思って調べてみたんです。そしたら、今年ビックリしたんですけど(カレーパンマンが)まだ1回しか出ていない」と漏らした。

 さんまは笑いながら「その話、事務所にしていただけませんか。ここで言われてもやな~」とツッコミを入れ、「今年1回しかカレーパンマン出番ないんだ!」と驚いた。しょくぱんまんの声を担当する島本須美が「しょくぱんまんも出ていないんです。今年まだ2回か3回」と続けると、さんまは「大昔、IMALUが小さい時に見てた時は(しょくぱんまんが)良く出ていました」と懐かしそうに話した。

 「3カ月くらいしょくぱんまんが出ていない時に、監督に出ていないですって言ったら“忘れてた”って言われた」と島本。さんまは、アンパンマン役を担当する戸田恵子と親交があるため、カレーパンマン、しょくぱんまんの出番を増やすよう「俺から言っておきます」と約束していた。

続きを表示

2022年7月26日のニュース