10代目ピーター・パン吉柳咲良 ラストフライングを前に「まだまだ飛べるのに」

[ 2022年7月22日 23:11 ]

ミュージカル「ピーター・パン」公開稽古でフライングする吉柳咲良(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 女優の吉柳咲良(18)主演で、23日に開幕するミュージカル「ピーター・パン」(スポニチ主催)の公開稽古が22日、東京国際フォーラムホールCで行われた。2017年に10代目として抜てきされた吉柳だが、今年の公演で卒業する。共演の小西遼生(40)らと会見に登場し、「来年違う人がこの場所に立って取材を受けたり、空を飛んでネバーランドの人たちと関わっていくと思うと、凄く嫌な気持ちになりますね」と心境を語った。

 毎年夏の風物詩として愛される「ピーター・パン」を13歳から演じ続け、青春をささげてきた。「何でこんな意味の分からない少年をやってるんだとか、何度も嫌いになったことがある。嫌になるくらいエネルギーのあふれた子。いろんな気持ちを抱えながらもう5回目なんですね」と振り返る。昨年は30センチ髪を切って臨んだが、今回はさらにカット。カツラもいらないほどの短髪にして気合を入れている。ラストフライングを前に「最後って言われるたびに“まだまだ飛べるのにな”って思いますね。改めて頑張りたいです」と意気込んだ。

 同所で8月2日まで。8月13、14日は大阪・梅田芸術劇場メインホールで公演。

続きを表示

2022年7月22日のニュース