フジ佐野瑞樹アナ 過去2回のプロポーズを赤裸々告白「他の段取りがどんどん決まっていった」

[ 2022年6月6日 15:35 ]

フジテレビの佐野瑞樹アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの佐野瑞樹アナウンサー(50)が6日、MCを務める同局「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。過去2回経験したプロポーズについてぶっちゃけた。

 番組では「もやもやチャット」のコーナーで、はっきり「結婚しよう」と言わない「なんとなくプロポーズ」についてありか、なしかというテーマで議論。佐野アナは過去に2度の結婚を経験しており、14年2月に2度目の離婚をした。

 佐野アナは過去2回とも「“なんとなくプロポーズ”だった」と告白。「なんとなくプロポーズ」が増えている理由として、異性間コミュニケーション協会の佐藤律子理事長の話として「恥ずかしい」「断られて傷つきたくない」「なんといえばいいかわからない」とその理由が説明された。

 この意見に、「(自身は)いや、まあ、ちょっと分からないですね。恥ずかしくもなかったし、断られることはないだろうと思ったし、言うことはわかってるんですけど、何となく流れで言わなくても済んだという。他の段取りがどんどん決まっていったっていう」と佐野アナ。「式はいつにする?」「入籍何日にする?」などの話は当然したそうで「その前に相手が“会社を辞めよう!”って言って、“じゃあ、辞めたらいいんじゃない?”ぐらいがスタート。2回目は僕がニューヨークに行くことになったんで、その流れで」と赤裸々に語ると、お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄は「あなた複雑なのよ!」とツッコミが入った。

続きを表示

2022年6月6日のニュース