サンドウィッチマンに衝撃の過去「NHK出入り禁止でした」 理由が理不尽!?「“色がウチの局とは”と」

[ 2022年2月11日 10:51 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお(左)、富澤たけし
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(47)と富澤たけし(47)が10日深夜放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)にゲスト出演。NHKに出入り禁止となっていた過去を明かした。

 番組初出演のサンドウィッチマンに対し、MCの「海原やすよ・ともこ」の姉・ともこが「イメージがめちゃくちゃいい」と絶賛すれば、妹・やすよも「“テレビとイメージが違う”っていう感覚がない芸人さんかも。そのまんま」と褒めちぎった。

 やすよは続けて、「普通ならイカつく見える2人やのに、今のサンドウィッチマンのスタイルって、自分たちがこうなると思ってたのか、想像してた感じではなかったのか…」と質問した。

 これに対し、伊達は「想像してた感じでは全くないですね」と断言。さらに「僕ら最初、NHKが出入り禁止でしたから」と告白した。出禁の理由は「風貌」で、NHKのスタッフから「色が全くウチの局とは違います。入らないでください」と言われたそう。そのため若手芸人が多く出演していた人気番組「爆笑オンエアバトル」にも出演がかなわなかったという。

 しかし、07年にM-1を制し、人気芸人となった今では「レギュラーがあります。僕らをダメだって言った人の番組をやってます」と笑み。伊達は「そもそも何が柄が悪いのか分からないんです」と語って、笑いを誘った。

続きを表示

2022年2月11日のニュース