道端アンジェリカ謝罪「私が知人男性と身体を密着させ飲酒したことを夫が疑い」「今回の件で夫婦の形が…」

[ 2019年10月5日 17:17 ]

モデルの道端アンジェリカ
Photo By スポニチ

 モデルの道端アンジェリカ(33)が5日、夫で韓国籍の飲食店経営、キム・ジョンヒ容疑者(37)が恐喝容疑で逮捕されたことを受け、公式サイトでコメントを発表し、騒動を謝罪した。道端が今回の件でコメントするのは初めて。コメント内容はトラブルが起きた現場の状況について踏み込んだものだった。

 「この度は、私の夫であるキム・ジョンヒのとった行動が私達夫婦に関わって頂いた全ての皆様に、多大なるご迷惑をおかけしました事を心より謝罪します」とお詫び。

 続けて「私が夫の発言の現場に居合わせねばならないような状況を作り出してしまったことに対しても、深く反省しております。既に一部報道がなされておりますとおり、今回の夫の発言は、私が知人の男性と身体を密着させ飲酒していたことを夫が疑い、そのことで夫がお相手の方を責めた結果、なされたものでした。そのため、私は夫に対する後ろめたさや夫の怒りに対する恐怖などの想いから、発言の現場に居合わせた際、何もできませんでした」と詳細を報告した。

 「ですが、お相手の方のことを考えますと、私としてはその場で何か行動しなければならなかったと思います。お相手の方に対しても、まずはこの場をお借りしてお詫びを申し上げます」と現場での自身の行動を反省した。

 「言い訳になってしまうのですが、私はその場に居合わせていた際、前述の感情などにより、当時私は大変混乱しており、夫がお相手の方にお金を請求したことについては全く認識しておらず、後日、夫から当日及びそれ以前の飲食代の請求をしたと知らされました」と説明。

 今後の夫婦関係について「今回の件により、夫婦の形が少しずつ変わってきています(中略)これから、私自身、今回のことを深く反省しながら生活し、まずは母として息子のことを一番に考え、守っていきたいと思っています」と思いを記している。

続きを表示

2019年10月5日のニュース