オリ・東が自己ワーストタイの4失点 デビュー8連勝から3連敗「初回がちょっと…」

[ 2024年5月14日 22:14 ]

パ・リーグ   オリックス1―4ロッテ ( 2024年5月14日    那覇 )

<オ・ロ>先発した東(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 オリックス・東が自己ワーストタイの4失点し、今季最短の4回2/3でマウンドを降りた。

 「初回がちょっと自分の中で課題かなと。そこで点を取られているから乗れないなという部分があるし、変に考えすぎているのかなという部分もあるので…」

 初回に4安打を集められて3失点。前回3日の日本ハム戦でも初回に3失点しており、中嶋監督も「2回連続ですからね、(試合の)入りのところは。もう一回ちゃんとやらないといけないですね」と言及した。

 史上2人目のデビューから先発勝利のみでの8連勝を飾りながら、プロ初黒星がついた4月12日日本ハム戦からこれで3連敗。悪天候の影響に関しては「多少なりともあったかもしれないですけど、あったと言えば、言い訳になってしまうので。打たれているところが甘い球ばかり」と自らに目を向けた。そして「ここ2試合、初回で点を取られちゃっているので、そこさえ何とかいけば…というのは、自分の中ではあります」と懸命に前を向いた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年5月14日のニュース