大谷翔平がドジャースデビュー戦で衝撃1号 球団SNSも大はしゃぎで連続投稿 ファンも「眩しすぎる」

[ 2024年2月28日 09:34 ]

5回、2ランを放つ大谷 (撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 ドジャースの大谷翔平投手(29)が27日(日本時間28日)、アリゾナ州グレンデールでのホワイトソックスとのオープン戦に「2番・DH」で初実戦。第3打席で新天地1号となる衝撃アーチを放つなど、鮮烈なデビューを飾り、球団公式Xもおおはしゃぎの1日となった。

 移籍後、初実戦となった大谷は初回の第1打席は見逃し三振、第2打席は二ゴロ併殺に倒れた。

 それでも5回2死二塁で相手5番手・リオーネから左翼席へ初アーチ。移籍後1号にフリーマンらチームメートも大興奮。ファンも総立ちで喜ぶなどスタジアムは大盛り上がりを見せた。

 球場の熱気に呼応するように大はしゃぎしたのが、ドジャースの球団公式X(旧ツイッター)だ。試合前から背番号「17」のユニホームを着た大谷の後ろ姿を投稿すると、バット2本に大きな水筒を抱え、球場入りする大谷を動画で紹介した。

 もちろん大谷の初アーチも「SHO(ショー)がここにいる」と動画で投稿。さらに、大谷の後ろを打つフリーマンが笑顔で大谷を出迎える瞬間の写真もアップし「我々はこれに慣れる」と記した。

 これらの投稿には「フリーマンがお出迎え その嬉しそうな顔に泣ける」「ホームラン打つたびフリーマンがこんな笑顔で迎えてくれるんかー 最高」「打った本人より大喜びのフリーマン。ドジャースに来て良かったなぁ」「これからこの景色をたくさん見ることができるんですね」「眩しい。眩しすぎる」と日本のファンからも反響が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月28日のニュース