ドジャース開幕投手最有力候補・グラスノー、1回2/3を1失点降板 大谷は古巣エンゼルス戦には出場せず

[ 2024年2月25日 05:43 ]

オープン戦   ドジャースーエンゼルス ( 2024年2月24日    テンピ )

タイラー・グラスノー(ロイター)

 ドジャースは24日(日本時間25日)、アリゾナ州テンピでエンゼルスとのオープン戦を行った。開幕投手候補のタイラー・グラスノー投手(30)が先発し、1回2/3を4安打1失点で登板を終えた。

 初回はピンチを招いたが、味方の好守もあって無失点で切り抜けた。1番・モニアク、2番・シャヌエルに連打を浴びるも、3番・トラウトを右飛。右翼からの本塁送球を一走・シャヌエルが一二塁間で見届けていた一瞬のスキを突き、二塁手ベッツが一塁をカバー。カットした一塁手・パドロからの送球を受けての一走タッチで、併殺を完成させた。四球後、6番・ウォードを右飛に仕留めてスコアボードに「0」を刻んだ。

 2回は先頭のドゥルーリーを三塁強襲安打で出塁させると、1死後、8番・アデルに左中間三塁打を浴びて先制点を失った。オープン戦初登板で、開幕に向けての調整段階ではあるが、制球が定まらないシーンもあった。

 デーブ・ロバーツ監督はすでに3月20、21日のパドレスとの開幕カードにグラスノー、山本由伸の2投手を先発させる方針を示している。キャンプイン当初からブルペン投球はグラスノーの翌日に山本が組み込まれ、さらに山本は今月28日(日本時間29日)のレンジャーズ戦に先発することが決まっているだけに、順当なら20日の第1戦はグラスノー、21日の第2戦に山本の順が有力となっている。

 大谷はチーム本隊には同行せず、グレンデールの球団施設でオープン戦出場に向け、入念にトレーニング。古巣・エンゼルスとの対戦は実現しなかった。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月24日のニュース