ドジャース大谷翔平 練習後は愛犬デコピンとまったり? 「He is good!」

[ 2024年2月22日 06:35 ]

大谷翔平とデコピン
Photo By ゲッティ イメージズ

 ドジャースの大谷翔平投手(29)が21日(日本時間22日)、コーイケルホンディエ犬の愛犬デコピンの近況を語った。

 オレンジカウンティー・レジスター紙のドジャース担当ビル・プランケット記者が米メディアへの取材対応の最後に「ワンチャン、ゲンキ?」と日本語で質問。打撃に関する質問に答えた直後の大谷は笑みを浮かべ「He is good!(彼は元気!)」と答えた。

 その後の日本メディアへの取材対応では、練習後の過ごし方について「今のところは結構楽なというか、ある程度時間に余裕は持っているかなと思います」と説明。「愛犬とまったり過ごしている感じ?」という質問に「そうですね。他の仕事がある日も、もちろんありますし、それがあるのももうちょっと、実際のオープン戦始まるぐらいまでかなと思いますが、今のところはそんな感じで過ごしています」と語った。

 野球記者歴22年のプランケット記者は、これまで数多くの日本選手と日本メディアと接してきた経験から多数の日本語のフレーズを記憶しており、16日の練習後にも「ワンチャン、ゲンキ?」と日本語で大谷に質問。驚いた表情で立ち止まった大谷は「My dog is OK.(愛犬は元気)」と答えていた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月22日のニュース