ダルビッシュがパドレス後輩コ・ウソクのカーブにお墨付き「次はもっと良くなる」韓国メディア報じる

[ 2024年2月21日 11:52 ]

パドレスのダルビッシュ
Photo By スポニチ

 パドレスのダルビッシュ有投手(37)が、韓国プロ野球LGから加入したコ・ウソク投手(25)のカーブを高く評価したと21日、韓国メディアが報じた。

 韓国メディア「中央日報」は、コ・ウソクが20日(日本時間21日)、キャンプ2度目のライブBPに登板したことを紹介。捕手のカイル・ヒガシオカが「カーブが鋭い」と評価したと伝えた。

 コ・ウソクが前回のメジャー初のライブBPでマチャドにカーブを打たれ本塁打を許したものの登板後にダルビッシュは「メジャーのキャンプで初めて投げた。当然、制球は完璧でないかもしれない」と助言し「カーブの動きはとても良かった。次はもっと良くなるから心配しないで」と言葉をかけたという。

 そのカーブが威力を発揮し、2度目のライブBPは「打者を無難に相手した」とまずまずの登板だったとしている。

 コ・ウソクにとってダルビッシュは「学生時代、夢を膨らませた投手の1人」と憧れの存在であったといい「同じチームでプレーできることにワクワクする」と胸を躍らせていたそうで、キャンプ中にはスライダーとチェンジアップに握りを教わり、逆にダルビッシュにはカーブの握りを尋ねるなど、交流を深めているとも伝えた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月21日のニュース