阪神・ゲラはスモール野球対策バッチリ 岡田監督ベタ褒め「うまいなあ」投内連係で抜群センス披露

[ 2024年2月14日 05:15 ]

軽快な動きを見せたゲラ(撮影・須田 麻祐子)
Photo By スポニチ

 阪神の新助っ人右腕ゲラは日本のスモールベースボール対応もバッチリだ。投内連係で挟殺プレー、バント処理、バントシフトに絡むサインプレーなどをそつなくこなし、遊撃手としてメジャーに昇格したセンスを披露した。

 「何でもそうだが、しっかり準備ができていれば決して難しいことではない。準備をしたからうまくできたと思う」

 評判のフィールディングの良さを目の当たりにした岡田監督は「うまいなあ。元ショートやな。スローイングもピックオフプレーも、けん制もうまいもん。クイックとかでも内野をやっていたから速いし。別に注文をつけるところはないよな」とべた褒めした。

 この日はブルペンで45球の投球練習。直球に加えてカットボール、スライダーもイメージ通りに仕上がっているようで「今までで一番いいくらい、いい球がいっていた。強い球が投げられていた」と声を弾ませ、「もう1回くらいブルペンに入ったら、BP(打撃投手)をしようと思っている」。次は投球で周囲を驚かせそうだ。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月14日のニュース