大谷翔平 ポルシェ・タイカンの広告塔で登場 ケリー夫人へのプレゼントで話題「新たな章の始まり」

[ 2024年2月10日 14:35 ]

<ドジャースキャンプ>ポルシェに乗って施設入りする大谷 (撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 2022年8月からドジャース・大谷翔平投手(29)とアンバサダー契約を結ぶポルシェジャパンは10日、公式Xを更新。大谷がタイカンのモデルを務める写真を投稿した。

 同社はXで「次の夢に向かって、新たな章の始まり。Driven by Dreams. A new chapter begins.」とつづった。写真はタイカンの前でポーズを決める大谷と、もう1枚はドジャーブルーを連想させる青の背景にタイカンが収められている。

 大谷は入団に際し、背番号17を譲ってくれたチームメートのジョー・ケリー投手一家に、高級スポーツカーのポルシェをプレゼント。この車がタイカンとみられている。公式サイトでは価格は約1300万~2600万円となっている。ケリーの妻、アシュリーさんが「Ohtake17」(大谷が17番を持って行く)キャンペーンと名づけ、大谷に背番号を譲るようケリーに対し進言し、話題を集めた。

 大谷は3日に行われた球団のファン感謝イベント「ドジャーフェスタ2024」で、「ケリー選手の奥さんがバズった動画を出してポルシェも注目されていますが、あれはどういう経緯でしょうか?」と問われると「僕が見た中で最高のビデオだった。背番号は選手にとってはそれくらい積み上げてきた価値があると思うので、お礼というか、ありがとうございますという感じです」とプレゼントした経緯を説明していた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月10日のニュース