DeNA番長、キャンプ中盤以降の大幅入れ替え予告!「競争の世界。ベテラン勢には合流伝えてある」

[ 2024年1月25日 21:41 ]

新潟でのトークショーで熱弁するDeNA・三浦監督
Photo By スポニチ

 DeNAの三浦大輔監督が25日、2月1日スタートの春季キャンプで、沖縄・宜野湾A班(1軍)、鹿児島・奄美B班(2軍)の中旬以降大幅メンバー入れ替えを予告した。

 今回はB班に石田、三嶋、浜口、戸柱、伊藤、大和、宮崎、大田といったベテラン勢が名を連ねているが、指揮官は「キャンプ終盤(A班)に合流させます。たくさん(ベテランが)いるので個人名はだしませんが、何名かは間違いなく沖縄にくる。本人たちにもその由は伝えている。それがどういうことか。当然入れ替えがある。競争の世界ですから選手がそれをどう感じるかです」と力説した。

 A班は、初の同班スタートを果たした若手選手が多数いるが、シーズンでの1軍切符は保証されてはいない。

 三浦監督はこの日、南場智子オーナーの出身地、新潟での毎年恒例のトークショーの中でもファンに向け「今年現時点で確約されているレギュラーは、4番の牧と、あとは宮崎かな」と明かし、A班、B班すべてがシーズンに向けた競争状態となることを印象づけた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年1月25日のニュース