DeNA三浦監督がバスケB1観戦 3ポイントシュート連発に「硬球投げるなら…でも僕には難しい」と感嘆

[ 2023年12月16日 10:21 ]

マスコット・キャラクターらとともにファンの声援に応えるDeNA・三浦監督(川崎ブレイブサンダース提供)
Photo By 提供写真

 DeNAの三浦大輔監督が15日、バスケットボールB1リーグの川崎―北海道戦(とどろきアリーナ)を観戦した。試合は川崎とDeNAのコラボ企画とあり、ハーフタイムにコート上に登場しファンにあいさつもした。

 1月に続き今年2度目の観戦となったが、試合は川崎が北海道に82―93で黒星。だが、バスケット特有のスピード感あふれる熱戦に心打たれた指揮官は「面白かったですねえ。ファンと選手が一体となり戦っている感じがする」と声を弾ませた。

 そして「試合中に絶妙なタイミングでタイムも取る。試合の流れを相手に渡さないようにとか、お互いのチームのリズムのつくり方も見ていて面白かった」と続けた。

 精度の高さが求められる3ポイントシュートも何度も見届けたが「僕はバスケをやったことはないし、難しいですよね。硬球を投げるなら、と思うけど、あそこの距離を体も動かしながらスローすることは、本当に凄いなと思った」と目を丸くしていた。 

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年12月16日のニュース