【ドラフト会議】験担ぎは「赤紫パンツ」 西武・松井監督 武内の国学院大カラーで3球団競合くじ引き制す

[ 2023年10月26日 18:35 ]

<ドラフト会議>武内の交渉権を獲得した西武・松井監督(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 西武の松井稼頭央監督(48)がくじを引き当て、ヤクルト、ソフトバンクと3球団で競合した国学院大の最速153キロ左腕、武内夏暉投手(4年)の交渉権を獲得した。右手で「よっしゃ!」と豪快なガッツポーズを見せ、「非常にうれしい。ホッとして力が抜けている。No・1という評価を聞いていましたので、映像も見させていただいて、上背もありながらスピード、コントロールがある」と評価した。 ドラフト速報

 験担ぎとして、国学院大のチームカラーに近い「赤紫色」のパンツをはいて会場入りしたという。昨年購入しながらも、はかずにしまってあった1枚が目に入り「あれ、(色が)一緒やん。はかなあかん」と新品をおろした。「これははいていけと言っているのかなと思った。はいてきて良かった。普段はかない色ですからね」と少し照れながら話した。

 入団が決まれば、開幕ローテーションの候補として期待される。「まずはキャンプも含めていい状態で入ってきてもらえること、体がいい状態で入ってきてもらえるというのが一番。もちろん開幕(ローテーション)というのは目指してほしい」と期待した。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年10月26日のニュース