ヌートバー 大谷のWBCでの気遣いに感銘 贈られた“友情の証”腕時計も初披露

[ 2023年9月30日 02:30 ]

大谷から贈られた腕時計を付け愛犬MISOを抱くヌートバー(本人提供)
Photo By スポニチ

 3月のWBCで日本代表の世界一に貢献したカージナルスのラーズ・ヌートバー外野手(26)も大谷に感謝する一人だ。チーム移動時に感銘を受けた気遣いを明かし、代表を離れる際に贈られた腕時計を初披露した。(取材・笹田幸嗣通信員)

 翔平と一緒に野球し、球場で毎日、何をしているかを見ることができたことは間違いなく大きな財産となった。人間性も素晴らしい男であり、友人だ。選手として、人として多くを学ばせてもらった。彼との出会いは僕にとって一生忘れられない時間となった。

 今でも思い出す。僕が侍ジャパンに合流し、新幹線での最初のチーム移動の時だったと思う。まだ、僕のチームスーツが出来上がっていなかった。すると翔平は私服のジャケットを着ることを選んだんだ。僕に孤独感を感じさせたくなかったんだと思う。彼の気持ちに感謝し、感動した。スーツを着ていないのは「君だけじゃないよ」と示してくれたんだ。

 地球上で最高の野球選手でありながら、そんな気遣いができる。スマートフォンのゲームで彼や他の仲間といつも対戦するんだけど、彼はいつも僕に勝つんだ。僕はいつだって負ける(笑い)。でも、そういう時間も彼の気遣いだったと思う。

 チームを離れる際には翔平が着けていたグランドセイコーの腕時計をもらった。僕にとってこの時計は彼との友情を示してくれるものだ。僕のこれからの人生に大きな意味をもたらしてくれる。あの貴重な体験をいつも思い出させてくれる。もし機会があるのならば、次のWBCにも参加したい。それが翔平との約束でもあるからね。(カージナルス外野手)

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年9月30日のニュース