阪神・岡田監督 先発・富田に「もうちょっとなあ、投げてくれると」西純には「悪いときに戻っとるわな」

[ 2023年9月27日 22:03 ]

セ・リーグ   阪神2―7中日 ( 2023年9月27日    甲子園 )

<神・中>ホーム最終戦を終え、あいさつする岡田監督(撮影・須田 麻祐子)
Photo By スポニチ

 阪神は今季甲子園でのレギュラー最終戦に2―7で敗れた。今季同球場では36勝23敗3分け。4万2621人の大観衆が見守る中、先発の富田蓮は5回5失点で降板。続く2番手の西純矢も2回2失点でマウンドを去った。精彩を欠いた両投手の内容に岡田監督は不満げな表情を見せた。

 「(富田は)もうちょっとなあ、投げてくれると思ったけどな。(西純は)悪いときに戻っとるわな」

 ポストシーズンでのベンチ入りメンバー選考を兼ねて若手投手陣を積極起用。しかし結果はでなかった。一方、攻撃陣は大山が2戦連発と奮闘。試合後の最終戦セレモニーで指揮官は万全の状態でポストシーズンに臨む決意を明かした。

 「最善の準備をして、10月18日に、またこの場に戻ってきたいと思います。ファイナルステージもたくさんのファンの人に球場に足を運んでいただいて、選手に力強い声援を送っていただきたいと思います」

 レギュラーシーズンは残り4試合。クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージは10月18日に開幕。ポストシーズンを見据える猛虎が本当の“アレ”を目指して調整を進める。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年9月27日のニュース