阪神・岡田監督もビックリ「まさかあんなピッチングするとは」 ビーズリー中5日で5回零封、交代機逸する

[ 2023年8月10日 05:15 ]

セ・リーグ   阪神5-2巨人 ( 2023年8月9日    東京D )

<巨・神> 5回2死、一ゴロに倒れたビーズリー(左)はグリフィンに声をかけられ笑顔(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 中5日で先発した阪神・ビーズリーが、5回68球を投げて3安打無失点と好投。「(中5日のため)今日はもう3回でいいと思って3回で桐敷に代えようと思っていた」との岡田監督の思惑を、いい意味で裏切った。

 「しっかり5回までは投げ切りたいと思っていた。球数は意識していたところもあったので、スムーズに投げることができて良かった」

 力強い直球に、曲がり幅の大きな「スイーパー」、フォークの切れ味も抜群。5者連続を含む7奪三振で、巨人打線を封じ込めた。

 「自分がやることはチームの勝利に貢献すること。クローザーをやれと言われたらやりますし、クリーンアップで打てと言われたら、それも自分の役割だと思っている。チームに求められていることをやることが、ここにいる理由」。

 頼もしげに語った助っ人右腕を、指揮官も「まさか5回まであんなピッチングするとは思っていなかった。一回、間隔を空けますけど、当然戦力として、ローテーションの投手として力あると思う」と称えた。(阪井 日向)

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年8月10日のニュース