ヤンキース主砲ジャッジが大谷にエール 昨季自身が記録したア新62本越えへ「記録は破られるためにある」

[ 2023年7月20日 10:10 ]

<エンゼルス・ヤンキース>報道陣の質問に答えるジャッジ(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 右足親指じん帯断裂で負傷者リスト入りしているヤンキースの主砲アーロン・ジャッジ外野手(31)が20日(日本時間21日)、敵地エンゼルス戦前に日米メディアの取材に応じた。

 両リーグトップ独走の35本塁打を誇るエ軍の大谷について質問が集中し「すごいね。見るのが楽しいよ。かなり印象的だ。彼のこれまでの活躍にとても興奮している」と率直な印象を吐露。

 昨季ア・リーグ新記録を更新する62本塁打を放ったが、自身に迫るペースで本塁打を量産することに「記録は破られるためにある。エキサイティングな記録だ。63本にプラスして何が起こるか楽しみにしている」と語り、新記録更新に期待を寄せた。

 また、歴史的快挙を成し遂げた昨季を「62本に近づいてから、試合に集中することが一番難しかった」と回顧。メディアやファンの期待をプレッシャーに感じていたといい「他の雑念をすべて断ち切ること。フィジカル的には翔平であれば80本や100本塁打が打てるだろう。彼はそういう才能を持っている。大事なのはメンタル。そういう瞬間に、雑音を遮断できるかどうかが重要」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年7月20日のニュース