マリナーズ本拠でまた異例の大合唱「翔平が欲しい!」 エ軍本拠では切ない「翔平残って」プラカード

[ 2023年7月15日 13:52 ]

ア・リーグ   エンゼルス5ー7アストロズ ( 2023年7月14日    アナハイム )

<エンゼルス・アストロズ>6回途中、4失点で降板する大谷(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 エンゼルス・大谷翔平投手(29)が14日(日本時間15日)の本拠地アストロズ戦に「2番・投手兼DH」で先発出場。打っては5打数2安打をマーク、投げては6回途中5失点で降板し5敗目を喫した。チームは5-7で敗れ、球宴を挟んで6連敗。今季初の借金「2」となった。

 今オフにFAとなる大谷の去就は全米の注目を集めており、この日、タイガースとマリナーズが対戦したシアトルのTモバイル・パークでは、大谷にラブコールを送る大合唱が起きた。MLB公式のダニエル・クレーマー記者ツイッターによると、8回裏の攻撃前に、スタンドから「We want Shohei!(翔平が欲しい)」というコールが起きたという。

 大谷は11日(日本時間12日)に同球場で行われたオールスター戦では2度打席に立ち、いずれの打席もスタンドから「Come to Seattle!!(シアトルに来て!!)」の大歓声が沸き起こっていた。

 一方、この日のエンゼルスタジアムでは、大谷が二刀流で登場したが味方の守備の乱れなどもあって6連敗。さすがの大谷もいら立ちを隠せない表情を浮かべた。

 スタンドでは「Stay Shohei(翔平残って)」と懇願するプラカードが掲げられるなど、シアトルとは対照的な物悲しい光景も見かけられた。ネット上では「STAY SHOHEI!!とかチャントないんかな」「『STAY SHOHEI』のプラカードが胸に沁む…」「『STAY SHOHEI』ボードに泣けた」などとコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年7月15日のニュース