大谷翔平は空振り三振も…エ軍追い上げムードで敵地球場でノリノリJ-POP「誰の選曲」「何で」

[ 2023年7月4日 12:35 ]

インターリーグ   エンゼルス-パドレス ( 2023年7月3日    サンディエゴ )

<パドレス・エンゼルス>6回、大谷は空振り三振に倒れる(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 エンゼルス・大谷翔平投手(28)が3日(日本時間4日)、敵地サンディエゴで行われたパドレス戦に「3番・DH」で先発出場。ペトコ・パークでは日本のヒット曲が流れ、インターネット上が盛り上がりを見せた。

 4点を追うエンゼルスは6回、大谷は1死一、三塁で空振り三振に倒れ反撃の一打を放つことはできなかったが、トラウトの適時打などで2点を返した。その後、攻守交代の際に球場ではMrs.GREEN APPLEの「ダンスホール」が流れた。

 「いつだって大丈夫 この世界はダンスホール」から始まるテンポの良い楽曲が聞こえると、日本のファンからは「何でMLBの舞台でミセスのダンスホール流れてんだ…?」「誰の選曲だろ」「パドレスとエンゼルスの試合でダンスホール流れてたな今…なんで!?」「メジャー中継、ダンスホール流れてたんやがw向こうでも有名な曲なんか?」「エンゼルスの試合見てるんやけどペトコパークでダンスホール流れてるんやけど最高か?」といった反響が寄せられた。

この日の試合は「ジャパニーズヘリテージセレブレーション」と題して開催されており、J-POPなど日本の曲が球場で流れているという。来場者の一部には「パドレス」とカタカナで書かれた侍ジャパン風の帽子も配布された。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年7月4日のニュース