オールスター選出 最多はナ・リーグのブレーブスで8人、ア・リーグ最多はレンジャーズの6人

[ 2023年7月3日 09:02 ]

 2023年のオールスターゲームは初選出が26人、2度目が16人とフレッシュな顔ぶれになった。一方で、エンゼルスのマイク・トラウトが11度目、ドジャースのクレイトン・カーショーは10度目と最多選出になっている。スポーツ専門局「ESPN」電子版が報じている。

 チーム別で一番多いのは56勝27敗のナ・リーグ・ブレーブスで8人、12年のレンジャーズ以来の最多選出で、ナ・リーグに限ると08年のカブス以来となる。

 ア・リーグの球団で一番多いのはレンジャーズで6人。ドジャースからは5人で、4年連続で5人以上の選手を送り込んでいる。選出においては、MLB30球団全てから、最低一人は選ばれることになっている。そこでファン投票でも選手投票でも選ばれなかったチームについてはリーグが指名。本拠地開催となるマリナーズからはルイス・カスティーヨ、レッドソックスはケンリー・ジャンセン、タイガースはマイケル・ロレンゼン、ホワイトソックスはルイス・ロベルト、ロイヤルズはサルバドー・ぺレスが追加された。

 ナ・リーグではナショナルズのジョザイア・グレイ、パイレーツのミッチ・ケラー、メッツのピート・アロンソが加えられている。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年7月3日のニュース