西武・渡部健人 獅子の新4番がおかわりの登場曲で先制打 LINEで許可を求めると意外な返事が

[ 2023年5月31日 22:16 ]

交流戦   西武4-0阪神 ( 2023年5月31日    ベルーナD )

<西・神>笑顔でポーズを決める外崎(左)と渡部 (撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 西武・渡部健人内野手(24)が31日の阪神戦(ベルーナD)で4試合連続で4番に座り、初回2死三塁の場面で中前適時打。チーム7試合ぶりとなる先制点をもたらし、これが決勝点となってセ・リーグ首位・阪神の連勝を「9」で止めた。

 その渡部の登場曲はなんと、左脇腹痛で登録抹消された中村の「ムカイカゼ」。「チームのみんなから、中村さんのに変えちゃえよ!と言われて…。試合前に中村さんに連絡を入れて許可もいただきました。中村さんのパワーをもらえました」と感謝した。

 渡部は試合後のヒーローインタビューにも登場。改めて、登場曲について問われ、「中村さんにLINEで“使わせていただきます”と送ると、返事は“いいよ。でもなんで?”でした」と裏話を明かすと、スタンドからは笑い声が。インタビュアーが「中村さんが戻ってくるまで使いたいですね」と振ると、渡部は「使っちゃいますか?」。スタンドからは拍手が起こった。

 「中村さんを追って、(いつか)追い越して頑張っていきたい」と締めた渡部にライオンズファンはまた拍手。SNSでは「ベッケン(渡部の愛称)にムカイカゼは泣いてしまう」「ありがとう、最高すぎて泣ける」と感激の声がいくつも上がった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年5月31日のニュース