PR:

【鰻谷通信コラ厶】今年も開催します「広島カープまつり」

8月14~16日、大阪・天王寺「あべのキューズモール」で開催

広島カープまつり2018in大阪
Photo By スポニチ

 6月18日午前7時58分に発生した大阪北部地震は、高槻市、茨木市、枚方市、箕面市を中心に大きな被害をもたらしました。以前から“大阪は地震が少ない”と、高をくくっていた府民にとっては、まさに青天の霹靂(へきれき)。改めて地震の怖さを思い知らされました。揺れの大きかった地域では電気、ガス、水道などのライフラインが寸断されました。大阪市内でも全ての交通機関がストップ。私鉄と地下鉄の一部は徐々に運転を再開したものの、JRは全線で終日運休し帰宅困難者も多数出ました。幸い、その後は強い余震は起こらず小康状態を保っていますが、まだまだ油断は禁物です。折しも近畿地方は梅雨の真っ只中、地震で地盤の緩んだ山間部では今後の雨にも警戒が必要です。

 さて、プロ野球はセ・パ交流戦が終わり、後半戦へ突入しています。毎年「広島カープまつり」を開催するスポニチプラザにとっては、どうしてもカープの動向が気に掛かります。交流戦は大きく負け越しましたが、ケガで戦列を離れていた丸、野村が復帰、昨シーズンの骨折で出遅れていた鈴木誠也も復調し、本来の強さを取り戻しつつあります。昨季はセ・リーグ2連覇を果たしたものの、クライマックスシリーズで横浜に敗れ、日本一への道を閉ざされました。カープにとって今季はまさしくリベンジの年です。セ3連覇と日本一を是が非でも達成してもらいたいものです。

 そんな中、6月23・24日の両日、カープ球団がバックアップする「関西カープ赤ちゃん写真撮影会」(広島東洋カープ、NPO法人アースランドフォトネットワーク共同主催)が開催されました。未来のカープファンを大切にしたいとの思いで始まったこのイベントは今回で9回目。2日間で70組の“カープファン”赤ちゃんが来場し、お気に入りのユニホームで撮影会に臨みました。この日に撮影された写真はパネルに仕上げられ、8月11・12日の2日間、本拠地・マツダスタジアム広島の特設ブース(ライト側コンコースイベントスペース)で披露されます。

 最後に「広島カープまつり2018」についても触れておきましょう。開催日は8月14〜16日の3日間。昨年と同じく、大阪・天王寺のあべのキューズモール(1F・フリーズマート前)で開催します。毎回好評の選手直筆サイン入り写真パネルを始め、当日のスポニチ広島版新聞や各種特集号、広島版1面紙面プリントなどを特別販売します。最終日の16日には、スポニチ評論家のカープOB大野豊さんが来場しトークショーを行います。カープファンの皆様、今年も大いに盛り上がりましょう。(スポニチプラザ大阪総支配人・厨子 雄二)

[ 2018年6月30日 11:59 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

バックナンバー

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:09月20日10時〜11時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      コラム

      ランニング企画