渡辺雄太 千葉J赤いユニホーム姿&富樫との裏話も披露「勇樹はタダで欲しいものをゲットした」

[ 2024年9月15日 04:45 ]

<千葉ジェッツ新シーズン決起集会>富樫(前列右)とのパリでの思い出を話す渡辺(前列左)=撮影・大城 有生希
Photo By スポニチ

 Bリーグ1部の千葉Jに加入した日本代表の渡辺雄太(29)が14日、千葉県船橋市の新本拠地ららアリーナ東京ベイで行われたイベントに登場した。ファンの前で初めて赤いユニホーム姿を披露し「素晴らしいアリーナで皆さんと一緒に優勝を目指して頑張っていけたら」と語った。きょう15日に行われるSR渋谷とのプレシーズンマッチでデビューする可能性がある。

 NBAで日本人最長の6季プレーした渡辺にとって新たな舞台。対戦したい選手について「比江島慎とマッチアップしたい」と代表でともにプレーしてきた盟友に宣戦布告。宇都宮と相まみえる10月5、6日の開幕戦でいきなり日本代表対決が実現しそうだ。

 パリ五輪期間中の珍エピソードも披露。比江島、千葉Jでもチームメートの富樫とパリの高級ブランド店「ルイ・ヴィトン」で“男気じゃんけん”をしたことを明かし「人生で一番緊張した」と苦笑い。2度の勝負で渡辺と比江島が身銭を切り「(富樫)勇樹はタダで欲しいものをゲットした」と悔しそうに明かし、ファンを笑わせていた。 (大和 弘明)

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2024年9月15日のニュース